町内一周(^^)/ ちょっと乗れた!

20161225
2016.12.25(Sunday)

ここ1ヶ月は激務でしたけど
少しだけ緩和されつつあります。

今日は早めの大掃除ということで
台所の換気扇を掃除しました。
蓄積した油が外装及び内部フィンまで
びっしりこびり付いて戦意喪失状態(^_^;)

毎年、たわしで擦ったり…
熱湯をかけてみたり…
クレンザーを使ったり…

どれも大きな効果は得られず
換気扇の塗装を痛めてしまったりと
人間も換気扇自体もお疲れ状態…

今年は思いつきました(^^)/
油汚れには油で溶かす作戦

予想通り少し擦るだけで
落ちる落ちるピッカピカ✨

予めサラダ油を塗布して30分ほど放置して
そのあとにウエスで拭き取ると
綺麗に落ちる落ちる

しかもサラダ油代だけなので
数百円とリーズナブル。

どうして
今まで気が付かなかったのだろう(*_*)

さっぱりしたところで
モンキーとCBの順で町内を一周
すっきりした一日でした。

大物はやっつけたので
年末はなんにもしないで
ダラダラと過ごそうと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけおめでおます(・∀・)

今年もよろしゅうにm(_ _)m

ワシもプチ掃除だけしました( ´Д`)=3

Re: No title

rossiさんへ

あけおめです(^^)/
こちらこそ
今年もよろしくですm(_ _)m

rossiさんも
プチ掃除だけですか(笑)

連休中にもう少しやろうと
思ったけど
何もしないでだらだらと
終わってしまいます(^_^;)
毎年ですが…


> あけおめでおます(・∀・)
>
> 今年もよろしゅうにm(_ _)m
>
> ワシもプチ掃除だけしました( ´Д`)=3
プロフィール

sleepover7

Author:sleepover7
会社員 174cm 62kg
camera:Nikon D7000
      RICHO CX1
スマホ(Xperia Z Ultra)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR