

菊次郎とさき

菊次郎とさき 2012.11.13(Tuseday)
古本屋に立ち寄るのが好きです。
主に雑誌と漫画がメインですけどね。

ふと目に付いたのが「菊次郎とさき」
著者:ビートたけし
発行:平成13年12月1日

今更なのですが読んでみました。
結構、面白かったですわ。
たけしのおっかさんの愛情が感じられました。
教育ママだったんですね。

あとがきには、兄である北野大が「北野家の人々」を書いています。
これがまたいい味を出していました。

行ってきた。

絵描き小僧展1                        2012.7.29(Sunday)
新宿駅のお隣、初台駅に直結している東京オペラシティに到着。
小学3年、中学3年息子との3人できました。(カミさんは腰痛で断念)

54階建てのご立派なビル。
展望レストランの焼肉で腹ごしらえと思ったが、
中3息子がランチ1,800円をみて遠慮して入らない(笑)。(折角なのに...)

仕方なく地下1階にある「大戸屋」で。(中3息子はマグロ丼大盛り:笑)
お腹一杯になって、いよいよ「絵描き小僧展」へ。





絵描き小僧展2
中庭にある巨大なオブジェを小3息子が私の携帯で撮影。
おぉー、ちゃんと撮れてるじゃん。褒めてあげたら気をよくしていざ中へ。

予測通りでした。入って3分程で飽きたらしく次へ次へを連発。
私は内容的に満足だったけど息子達は不完全燃焼らしく...。参ったぁ(苦笑)。





絵描き小僧展3
もう少し観たかったけど...(泣)。「絵描き小僧展」をあとにしました。

新宿駅のそばにマックがあったので、ジュースを飲みながらゆっくり休憩。

帰宅途中に、漫画を買ってあげて、好きなドーナッツを食べさせて、東急ハンズ
で「ルービックキューブ」を買ってあげたら「今日は楽しかった」って(笑)。

息子達と行けたので楽しい1日でした。満足、満足。


絵描き小僧展

絵描き小僧    2012.7.21(Saturday)
ネットでつい、ポチっと→ 絵描き小僧展
図録一冊付きのチケットを購入しました。
妻と小3息子は興味無しなので、中三息子と江戸(笑)に行って来ます。

楽しみなんですけど。
何時にしようかなぁ?

あの夏、いちばん静かな海。

あの夏、いちばん静かな海。 RICOH CX1 28-200mm F/3.3-5.2 焦点距離5.7mm F/3.6 露出補正+0.3

2011.10.22(Saturday)
「北野 武」ファンで、
久しぶりに観たくなったので借りて来た。
ひとりでじっくり秋の夜長の愉しみ(笑)。

サイレントな流れで進行していくので独特の雰囲気。
ラストシーンは「???」なんだけど...。いい映画。

「北野 武」本人もラストシーンは意外に致命傷と記していた。
にしても素晴らしい映画だなと思う。
プロフィール

sleepover7

Author:sleepover7
会社員 174cm 62kg
camera:Nikon D7000
      RICHO CX1
スマホ(Xperia Z Ultra)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
