

楽天オープンテニス in 有明コロシアム 

楽天テニス2013.10.5(Saturday)
アンディマリー欠場と錦織敗退の中、下がり気味のテンションで行ってきました準決勝。
しかしデルポトロとアルマグロの高速ラリーに釘付け。凄い試合で面白かった!

決勝はデルポトロ対ラオニッチ、どちらが勝つのだろう?結果が楽しみ。

でも来年はアンディマリーと錦織の準決勝が観たい。そしてそれぞれ決勝進出が望み...。

楽天オープンテニス 準決勝

楽天オープンテニス 
2012.10.6(Saturday)
中3息子と有明コロシアムに行きました。電車は疲れるので車で。
田舎者なので都内を走るのに緊張(笑)。ナビだけが頼り。

そんで見ました。生の「錦織圭」。
試合は絶好調、特にストロークが凄かった。
切れのあるショットと際を付いたコントロールで圧勝でした。





楽天オープンテニス 2
レシーブ時の姿です。
サーブを打ち返すのですが、ライジングで打ってます。
相手はサーブを打った直後、体勢を整える間も無くボールは返球されてしまいます。
恐るべし錦織。





有明コロシアム
当日の試合は、
シングルス2試合、ダブルス2試合の合計4試合。
最後の試合は、暗くなってきました。
帰るのが遅くなってしまうので、残念ですが途中までしか観れませんでした。
家路に着いたのは23:30分、疲れたけど面白かった。息子も喜んでたなぁ~満足満足。

火曜日からまた激務、来週後半には落ち着きそう。

選抜テニス大会

テニス     2012.5.13(Sunday)
予定より1時間も早く到着したので、マックでコーヒーを買って、
息子とカミさんと海を見ながらボーっと休憩。

Mサイズに砂糖とミルクが一個ずつのみ。気が利かない店員、甘くないぞー。
甘党なので不満不満(笑)。





テニス  選抜メンバーだけあってレベル高っ。(後衛が息子)

ダブルスで7ゲームマッチ。1枠が3チームのリーグ戦で、
1位のみがトーナメントに進む事が出来るのだけど、

1試合目、2-4で負け
2試合目、4-0で勝ち

1勝1敗だったけど、
2勝したチームがいたので残念ながらトーナメントには進めず敗退。





テニス コートの隣にあった「つつじ」を撮って気を紛らわせ帰路へ...。

部活も残すところ、2ヶ月ほどで終わりになるので
出来る限り応援してあげよう。追っかけも楽しいもんだ。(^_^)

Tennis Boy

tennis Nikon D7000+VR 55-300mm F/4.5-5.6G 焦点距離55mm F/4.5

2012.2.26(Sunday)
午前四時半起き。長男(中二)の部活の公式試合で送迎担当。
ねむいぞぉー。でも気を入れて安全運転、片道二時間半コース。
ダブルスの団体戦で、2人×3組=6人を乗せた。
早朝にもかかわらず車内はワイワイガヤガヤ仲良く楽しそう。

試合の結果は全体の中で、中の上(笑)。

しかしここ最近は、
練習して自信を付けて自分を表現したり、
一生懸命に仲間を応援したり励ましたり、
他校の試合を見て研究したり、
先輩とのつき合い方が身に付いたり、
集団の中での気配りや礼儀も出来てきた事が
本当にうれしいー。

テニス強化練習会 最終日

大阪王将 dokomo SH-03B 焦点距離3.6mm F/2.8

2011.12.23(Friday)
息子のテニス練習最終日、本日も送迎担当。片道二時間半。
朝から観戦してたので身体の芯まで冷えて冷えて。

お昼は近くの「大阪王将」へ。
安くて美味くて、身体もあったまった。
前から気になっていて、行った事が無かったので満足満足。

そして午後から観戦再開。
県の代表には選ばれなかったけど、頑張ったので良しとしよう。
充実した一日となった。

因みに、餃子の王将と大阪王将って違う店なんですね。(よく分からなかったんです)
餃子の王将の創業者一族が大阪王将を設立し独立した形ですが、
よく似た商標ということで訴訟で長年対立した歴史が有るそうです。
プロフィール

sleepover7

Author:sleepover7
会社員 174cm 62kg
camera:Nikon D7000
      RICHO CX1
スマホ(Xperia Z Ultra)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
